連絡「定期テスト対策」

ずいぶん涼しくなってきました。

体調を崩しやすい時期です。

くれぐれも、体調に気をつけて過ごしてください。

 

 

漢検の合否を、受検した生徒にお伝えしています。

お休み等で、まだ、お伝えできていない方は、みな合格されています。

 

合格されたみなさん、おめでとうございます。

 

惜しくも不合格だったみなさん、この結果を「学び」として次に活かしましょう。

 

 

 

中学の中間テストが近づいてきました。

しっかり準備して挑みましょう。

 

来週以降、塾は、「定期テストモード」に突入します。

 

授業のない日、授業前後を利用して、勉強を進めるようにしましょう。

14:00~22:50まで自習が可能です。

また、対策プリントや説明プリントが必要な人は、声をかけてください。

 

二中と七生中は、1〜2週間先です。

授業内容等を調整しますので、指示に合わせて授業を受けるようにしてください。

 

 

来週、再来週の休日は、校舎を開放しますので、テスト勉強に利用するようにしてください。

 

◎定期テスト対策:

・9月22日(土) 14:00~22:50

・9月23日(日) 14:00~22:50

・9月24日(祝) 14:00~22:50

 

・9月29日(土) 14:00~22:50

・9月30日(日) 14:00~22:50

 

 

 

頑張っていきましょう‼

 

 

mount nemrut

トルコ東部、標高2000メートルの山頂、破壊された古代遺跡の神像と若き日の私

 

 

当時は、観光地として整備されていなかったので、行くのには苦労したけれど、かなり自由に見回ることができました。今は、たぶん近づいて写真を撮ることはできなくなっていると思います。それにしても、自分でいうのも何ですが、ずいぶん「現地」になじんで、少しばかり「ワイルド」な面立ちになっていますね。着ている服は「現地」で買ったものです。晩秋、冬になろうかという時期の高地、あまりに寒く、ハーフパンツを重ね着しています。別に民族衣装ではありません。まあ、ちょっとクルド人っぽいですが。

 

なつかしい。

 

(ivy 松村)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>