come over to overcome

今日は、都立高校入試の合格発表の日でした。

 

塾生ではない生徒も、わざわざ報告に来てくれました。

 

入試の結果を伝えに来てくださった受験生のみなさん、ありがとうございました。

 

 

はにかんだような喜びの笑顔を見せてくれた生徒がいる一方で、まだ少し笑顔がぎこちない生徒もいました。

 

気持ちに整理をつけて、行くべき道を進もうとするその表情に救われました。

「塾に入ってよかった」という言葉に救われました。

 

 

「安全策」を何度も提言しました。

しかし、チャレンジの道を選びました。

 

望まない結果であっても受け入れる覚悟をもって、前進することを決意したのです。

 

「その経験」を大事に温めてほしいと思います。

 

 

 

これから進む道を見つめてください。

在校している生徒にいろいろと聞いていますが、きっと気に入ると思います。

 

入試の日に訪れたついでにと思って、帰る前にぶらりと一周してみました。

広くて落ち着いた雰囲気のある学校でしたね。

 

 

立派に合格を勝ち取った場所です。

志を携えて踏み入ってください。

 

 

 

そして私も、気持ちに整理をつけなければなりません。

 

 

 

 

 (ivy  松村)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>